ieshin’s diary

ひよっこブロガーの成長記録

ひよっこブロガーのTOEIC戦記~900点までの道のり~

皆さん、はじめまして!

 

 いえしんっていいます

今日からブログを書いていこうと思います(^○^)

今はまだ、ブロガーの卵にもなれていないレベルですがこれから毎日更新していくのでよかったら見てください!

 

そんなわけで以後よろしくお願いします!!

今日は初めての投稿なので僕のことについて軽く自己紹介をして、これからどういったブログを書いていくかを決めていきたいと思います!

 

* プロフィール

*ブログの内容について

*最後に

 

プロフィール

①ニックネーム

 いえしんって呼んでください!

②年齢

 19歳。(2017年4月現在)

③経歴

 小中高大ぜんぶ兵庫県内です(笑)

④趣味

 身体を動かすことです!特にバスケットボールが好きです。

 今は大学の部活とサークルに入っていて毎日といっていいほどバスケをしています(笑)

 ほかにも映画を観るのも!最近でいえば『モアナと伝説の海』を友人と観てきました。ほんといい映画でした(*^^*)

 また機会があればいこうと思います()

⑤ブログをはじめた経緯

 私がブログを始めるきっかけとなったのは、ある人と出会い、自分が経験してきたことをいろんな人に向けて発信することの大切さに気づかせてもらったからです。

 

 

 それまでブログのブの字も知らなかった私にとって、この人との出会いはとても衝撃的なものでした。

 

 それまではバイト、部活、サークル、バイト、部活、サークル、、、、この繰り返しだった毎日に嫌気がさしてきて、だんだん

 

「僕もこの人みたいに好きなことを好きなだけやってみたい!」

 

 と思うようになり、ブログを書くことを決めました。

 継続して何かをするのはむずかしいことですがバリバリ頑張っていきます!!!

 

 

 ブログの内容について

 Q1、何を書くの?

 Q2、どのくらい書くの?

 

 A1、おもに英語について書いていこうと思います!

    それ以外にも、日々のニュースなども扱っていきます!

 

僕自身の目標で『1年でTOEICのスコアを900点まで上げる』という途方も    ないものがあり、それを達成するまでの道のりを、ブログを通じて書いていこうと思っ ています!!

具体的には、英字新聞の和訳トレーニング、間違えやすい英単語の解決、(苦手な)リスニングの克服、など英語に関わることは全部やっていき、すべてブログに書いていくつもりです!!!

雑記とかも書いていくのでそっちもよかったらお願いします!

 

 A2、ブログの分量はだいたい1000字前後くらいを目安にしています!(ここまでで940字)

読み疲れないようにしていこうと思うので、よかったら暇な時間にぱっと読んでほしいです(^o^)

 

 

最後に

 

 これから英語力アップをめざして毎日学習毎日投稿をモットーに頑張っていきたいです!!

 

英語が苦手だなぁって人も、勉強がだるいなぁって人も、僕と一緒に頑張っていきましょう!!!

 

 

では!