ieshin’s diary

ひよっこブロガーの成長記録

ひよっこブロガーのTOEIC戦記         ~900点までの道のり~

【第6回】TOEIC900点までの道のり

この記事ではTOEICセンター試験を受けるのにあたって大事な単語や熟語をリストアップしています。

 

 

みなさん、こんばんは!いえしんです。

最近投稿時間が不定期になってしまいすみませんm(_ _)m

来週からはまたいつも通り投稿していくのでよろしくお願いします!

 

今日は天気も良かったので久しぶりに買い物にいきました(^o^)

ほんと何ヶ月ぶり、、、

春物の服や、本など僕にしては珍したくさん買いました(これが爆買?)

 

今日買ったものの中でも特によかったなぁって思ったものは、ABCマートで購入した靴です!

運よく今日から50%OFFだったのでついついいつも以上に買ってしまいまんまとABCマートの作戦に引っかかった感じがします(笑)

 

5月からは少しずつ出費を抑えないとですね、、、

 

目次

〈英単語コーナー〉

①concerning‥‥[前]~に関する

        →前置詞なので直後に名詞がくるので要注意!

 in-house‥‥[形]社内の、[副]社内で

 extension‥‥[名]内線・延長

 hospitality‥‥[名]もてなし

         →「おもてなし」を英語で言うとこの単語になる。

 

②existing‥‥[形]従来の既存の

 comparable‥‥[形]比較可能な

         →「同等な」という意味もある。

 initial‥‥[形]はじめの・当初

 

③outstanding‥‥[形]未払いの・傑出した

 locate‥‥[動]見つける

        →「位置する」という意味だけではないので注意!

 barely‥‥[副]かろうじて・やっと

        →類似語にhardlyがある。

 

〈英熟語コーナー〉

・first of all‥‥第一に

 ex.First of all,go to school(第一に、学校に行きなさい)

 →文の一番はじめに出てくることが多いので覚えておいて損はないですね!

 

・have difficulty doing‥‥~するのに苦労する

 ex.I have difficulty catching up with them(私は彼らに追いつくのに苦労した)

 →doingの前にinをつける場合もあるので要注意!

 

・in need of‥‥~を必要として

 ex.My radio is in need of repair(私のラジオは修理が必要だ)

 

最後に

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

GWに入って忙しくなると思いますがこれからも投稿していくのでよろしくお願いしますね(^o^)

今日はこのへんで!

 

では!

 

 

www.ieshin.com

www.ieshin.com

www.ieshin.com

www.ieshin.com

www.ieshin.com